商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承くださいませ。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、10営業日(土日祝除く)以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
Aヤマト運輸または日本郵便で、お取り扱いしております。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客さまのご都合による商品の返品はお受けしておりません。あらかじめご了承くださいませ。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみ、ご対応させていただきます。まことに申しわけございませんが、お客さまのご都合による交換はできません。あらかじめご了承くださいませ。

2021/05/31 10:54

ぐいパンです!素肌にぐいパンが気もちいいシーズンですね。 そんななか、ぐいパンのリピーターでもあり日ごろお世話になっているお客さまから、メッセージをいただきました。

【 お客さまからのメッセージ① 】 こうなったらいいな…のご提案です。ぐいパンに、お洗濯の取り扱い説明をつけたらどうか…と思いました。 もしかしたら、ぐいパンは、最初に洗ってからはいた方がいいのかもなーということが起きたので それも、記載があるといいかもって思っています。
ぐいパン、おろしたてでダンナに渡したので、どうやら、太ももの汗で色落ちが発生。 革の椅子座面に、軽く青色がついておりました (クリーナーできれいに落ちたので、大事にはいたりませんでした)。 ぜんぶが青色だったので、起きたこととも思えるのですが。 去年のぜんぶ赤いぐいパンは、色落ちしたか覚えておらず。 でも、ネットでたしかめてみるとやっぱり、手ぬぐいは色落ちするって書いてあったので
気になる場合には、洗ってからの方が安全かもしれませんね。ご参考までに。 (以上)

教えてくださって、ありがとうございます。不快な思いをさせてしまったこと、心からおわびいたします。
そのお客さまに状況を確認したところ、さらにつぎのようなメッセージをいただきました。

【 お客さまからのメッセージ② 】
白地に柄…ぐらいだと、それほど気にするレベルではないのかもしれませんね。
こちらの椅子も、「うっすら、青?」ってぐらいでしたので。
でも、今後販売を広げていくなかでは、そういった扱い方の諸注意もあった方がいいかなって思いました。
いろいろためして、お役に立てるならば幸いです。
(以上)
おとな向けのぐいパンは2019年から扱っているのですが、色落ちについてご指摘いただいたのがはじめてでした。
ほかにもあったのではないか…とたいへん気になっています。 もし、気になることがありましたら、いつでもお気軽にメッセージくださいね。
色落ちについては、手ぬぐいの生地の特性上、多少色落ちすることがあります。 買ったばかりの新品のぐいパンは、まずはじめに手洗いで洗うことをおすすめします。水洗いで十分です。 日本手ぬぐいの心地よさを、心からたのしんでいただけますように。
一枚一枚願いをこめて、ぐいパンをお届けします。